本当はアレなんだ日記

個人ブログです。ツイッター、フェイスブックで言うにはちょっとアレかな~みたいなこと。

近づいてみれば、誰一人まともな奴なんていない

イタリアの精神病院撤廃のスローガンだという。すごくかっこいいと思う。

撤廃というのはもちろん「精神病の奴は出ていけ!」ということではなく、隔離せず地域で共生していくべきだということだ。

みんなが狂気を持っているというのは、THE BACK HORNの「世界樹の下で」のPVを見て感じた事でもある。

他のメンバーが無表情で突っ立っている中、一人だけ狂ったように歌ったり、演奏したりするという映像だ。

世の中、みんな平然な顔で歩いているけど、心の中では歌い叫んでいるのかもしれない。